2006年11月22日

最近のななちゃん

ななこブログの更新を怠っておりました…。

ななこは元気で、相変わらず可愛いです。
IMG_4328.JPG
実は、最近、寝る時と留守番の時のななこのテリトリーがダイニングエリア+リビングと広くなりました。
というのも、ダイニングエリアとリビングを仕切りでブロックしても、結局突破してきてしまうので、意味ないじゃんということで、思い切って開放しようという決断をしたわけです。

最初は、仕事から帰ってきた時に、恐る恐るドアを開けてオシッコ&ウンチのおもらしをチェックして、怒ったりしていたのですが、最近は、「あ、またもらしたの?相変わらず君はバカだね〜。」という感じで、かなり適当な感じになっています。

でも、オシッコはだいぶトイレでできるようになってきてるし、留守番や朝は、全くと言っていいほど吠えずに、大人しく寝ています。
勿論、リビングテーブルなど、ななこが届く場所などには一切物を置かないようにしていますが、基本的に、ななこは家のものはあまりいじったりしないので、あまり神経質になっていません。
飼い主も犬もストレスが減り、開放してよかったな〜と思います。

昨日は友達夫妻が家に遊びに来てくれたけど、ふたりとも犬が好きで、ななちゃんをとても可愛がってくれたので、大喜びでした。最初は大興奮するけど、しばらくすると大人しくしてくれるので助かります。

ななちゃん、そんなカッコして何やってるの?
IMG_4321_2.JPG

ミルクボーンをかじってたのね…。静かな時は、何かを食べてる時か、
IMG_4322_2.JPG

眠くなってきた時
IMG_4300.JPG

寝てる時
IMG_4324.JPG


散歩も相変わらず大濠公園に行っています。

今日は、初めて「シャボン玉」を見たななちゃん。
男の子が吹いているのを不思議そうに眺めて近寄っていって→シャボン玉を追いかけ→男の子がななちゃんに向かって吹き始めると、怖くなって逃げ腰に…。変なところで、小心者よのう…。

それから、大濠公園のちょっと暗い草むらみたいなところを歩いていたら、突然横の方から現れたアスリートらしき男性が「ゴロゴロゴロ〜、ペッ」と大きな声でうがいして水を吐いたので、すごくビックリしたななちゃん。吠えていました…。私もかなりビックリしたので、ななちゃんの気持ちも分かるけどね。うがいの声って、聞いたことなかったかな?

まだまだ君には初めての体験が沢山待ち構えてるぞ。次は何を経験するかな?


【生後5ヶ月〜6ヶ月の最新記事】
ニックネーム (’’) at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後5ヶ月〜6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
協子さんもななちゃんもお元気そうで、何よりです♪
このななちゃんの写真見てびっくりしたんですが、うちのルークと後ろ足が開く向きが90度違うんですよ〜!
同じダックスでもくつろぎ方は様々なんですかね?
おもちゃはうちのこもうなりながら持ってきますよ(^^;
来月の忘年会は無理そうですか?
Posted by わたなべ さとこ at 2006年11月27日 00:41
さとこちゃん、
書き込みありがとう!このななちゃんのくつろぎの写真は、いつもと違う足の開き方をしていたので、面白くて撮ってみたものなの。いつもは、多分ルークちゃんと同じ内側に足を入れてるんだけど、この写真の外側に開いてるのは珍しいです♪
来月の忘年会は…残念だけど、やっぱり行けなそうです。皆に会いたいなあ。新しい方も入ったんだよね?でも、近いうちに帰りたいと思ってます♪お仕事頑張ってね!
Posted by 協子 at 2006年11月27日 09:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/589069

この記事へのトラックバック