2007年05月09日

ななこ姉さん

今日は福岡も暑かった。

ななこのフィラリアの薬をもらいに病院へ。
午前中の診察時間は12時までなので、11:45頃滑り込みで行くと、待合室には他に2組。楽勝〜と思いながら、ななこと待っていたんだけど、これが何故だか、なかなか順番が来ない…。

このブログをよく読んでる方はご存知だと思いますが、私は待つのが大の苦手…。しかも、待合室の椅子がひらべったい木製で、だんだん背中がこってきて居心地悪くなってくるし。後から入ってきた2組がシャンプーか何からしくて、先に呼ばれて去っていくし…。イライラ。
でも…、ふと、ななこを見ると、横でじーっと様子を見守りながら大人しく座っている。
あれ、キミ、エライねー。・・・だよね、我慢だよねー。スイマセン。

1時間近く経過。動物病院で1時間って…。(またしても)昼時で、お腹が空いてきて、体勢もきつくなってきて、イライラ。
受付にあとどの位かかるのか聞こうかと思いながらも、ふと横を見ると、ななこが相変わらずスフィンクスみたいな格好をして大人しくしてる。えらぅい〜。

感心して、また我慢していたところで、やっと名前が呼ばれて、ななこちゃん診察室へ。体調異常なし。血液検査結果問題なし。フィラリアなし。
「相変わらず大人しくていい子ですね〜。ここまで大人しい子って珍しいですよ。」
いつも家ではいたずらしたり、ちゃんと見てないとウンチやオシッコをもらしたりして怒られてるのに…。

でも、今日はホントにいい子でした。
じっと静かに待つななこに学ばせられました。

最近、大人になったなーと思うことがよくあります。

待合室で生後3ヶ月のとても小さなダックスちゃんがいたんだけど、ななこもこんな時期があったんだなーとしみじみ。ななことクンクン鼻をくっつけて、すごくかわいかった〜。「わー、お姉さんだねー。○ちゃんも、あんな風になるのかなー。」と言われるななちゃん。若い飼い主さんに「人見知り犬見知りしないように早いうちから散歩させて交流させた方がいいよー」とか、私もえらそうにアドバイスしたりして。

まだまだ小さいと思ってたけど、ななこも、もうお姉さんなんだ。
今月末には1歳になるからね!

こーんな小さかったのが(ななこ生後3ヶ月)
051.jpg
今ではこーんなに。
052.jpg

感慨深いねえ・・・。
誕生日はスペシャルなお祝いをしたい!楽しみです♪


ニックネーム (’’) at 12:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 生後11ヶ月〜12ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ななこちゃんママ、こんにちは!
以前、ななこちゃんを保育園でおあずかりしたerikaです!
昨年の10月に、保育園を辞め、今は独立して、前原の方で出張トレーニングや保育園をしています!
TVでななこちゃんママを拝見し、「ななこちゃん、元気かな〜?」と気になってお邪魔させていただきました♪
ななこちゃん、相変わらず可愛いですね♪

よかったら、私のHPにも遊びに来てくださいね!
Posted by erika at 2008年05月13日 22:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/860973

この記事へのトラックバック